この瞬間がたまらない!!!

この瞬間がたまらない!!!

2018.03.15

大分市敷戸・鴛野・大分大学そばで交通事故治療・腰痛施術・産後矯正・スポーツによる怪我などで多数の患者様よりご愛顧を賜り今年で8年目を迎える『ゆう接骨院』です。

 

6890e35573746bd94ffa2ff4270af39b_s.jpg

 

やはり、この仕事をしていて一番嬉しい瞬間は、自分が思った通りの患者様の痛みが良くなった瞬間です。

 

昨日、今日と嬉しい事にこの瞬間が立て続けにあった為にコラムに書いてしまいました。笑

 

 

なかでも、一番嬉しかったのは70代男性の方で、その方は飛び込みで来院されてきました。

 

右肩の猛烈な痛みで、手が全く上がらない状態でした。

 

肩の脱臼や、腱の完全断裂はありませんでしたが、症状は正直最悪でした。

 

更に患者様はペースメーカーを装着されている為に電気治療が出来ないという状況でした。

 

このようなケースではいくつもの選択を迫られます。

 

・患部(痛い場所)に対して施術を加えるかどうか。

・固定をするかどうか。

・安静を指示するかどうか。

 

などなど、、、

 

 

施術内容は明かせませんが、まずは肩の動きが少しでもその場で改善すれば患者様が少し安心出来るのではと思い、そのことに努めました。

 

結果その日は少しだけ手が上がるようになり患者様も少し安心して帰宅されました。

 

翌日は、更に動きをよくするように施術を行い、肩回りの炎症を取り除く施術を行いました。

 

すると三日目で肩が完璧に動くようになったのです。

 

患者様もかなり驚いていましたが、その嬉しそうな顔見ると、こちらまで嬉しくなります。

 

 

昨日・今日はこのような事が続いたので、かなりテンションが上がってしまいました笑

 

 

この瞬間をもっともっと味わいたいので、これかも勉強に勉強を重ねて、皆様のお役に立てるよう頑張って参ります。

 

以上。決意表明でした。笑