混ぜるな危険!!

混ぜるな危険!!

2018.07.20

大分市敷戸・鴛野・大分大学そばで腰痛施術・交通事故治療・スポーツによる痛みで皆様から多くのご支持を賜り、今年で8年目を迎える「ゆう接骨院」です。

 

 

 

 

77f7fc037f6203d76f7923cdcc2bc277_s.jpg

 

今回は、いつも患者様とお話ししていくなかで感じている事をお伝えしていきたいと思います。

 

表題の「混ぜるな危険!!」という事ですが皆様がよくやってしまいがちな事です。

 

 

まず、当院では初回来られた患者様の殆どの方にこうお伝えしています。

 

「まずは1ヶ月間。僕の言う事だけを聞いて下さい。他の情報は全てシャットアウトして、何か運動やストレッチやその他の事でもやる前に僕に聞いて下さい。」

 

一見傲慢な言い方に感じるかもしれませんがこれが最も治る確率が高くなるんです。

 

 

皆さんは知らず知らずのうちに、カラダの知識を日頃からつけています。

 

テレビや友人からや、いきつけの病院や整骨院やその他の場所などから矢継ぎ早に情報は飛んできます。

 

残念ながら全てが正しい情報とは限りません。

そしてその情報を選別出来る事も出来ないはずです。

 

何でもカラダに良い事だからといって取り入れていると返ってカラダを悪くしてしまう事なんていくらでもあります。

 

 

例えば、当院では治療期間中にマッサージなどには行かないように言います。

これはマッサージが良い悪いの問題よりも、当院の治療中にマッサージに行かれると、当院の治療の成果が落ちてしまうからです。

 

それで、当院に来ても治らなかった。

 

と言われても不本意です。

 

当院の100%の治療効果を得て欲しいので、このような事を言っているのです。

 

おそらくどこでも同じ事だと思います。

 

あなたが一番信用出来る人や施設の言う事だけを忠実に聞くという事も、早く治るカギになるかもしれませんよ。